岡山市内で訪問診療・往診・在宅医療・訪問看護・ケアマネージャーの事なら、のぞみクリニックへ

管理者・看護師:岸本 公子

_DSC1399

管理者・看護師:岸本 公子

ステーション開設して3回目の春を迎えました。Uターンで岡山に戻ってきた当初は、地名を聞いてもどのあたりかよくわからない、迷子になる、ナビが古くて遠回りする、などご迷惑おかけしていましたが、最近は移り変わる季節の風景を楽しみながら訪問できるようになり、その風景はこれから訪問しようとしている利用者様の顔と重なります。「こんにちは」と訪問した時の表情を思い起こしながら、利用者様のお宅へ車を走らせています

看護師:川上 多真代

IMG_2570

看護師:川上 多真代

訪問看護が大好きです。利用者様、ご家族の皆様とお会いできる事を楽しみにしています。 おうちでの生活がより良いものになるよう、ご一緒させてください。 色々な事に興味を持ち、そして悩み、これからも勉強し続けたいと思っています。頂いたご縁に感謝しております。よろしくお願いいたします。

看護師:河本 幸子

のぞみクリニック

看護師:河本 幸子

この度、当訪問看護ステーションで勤務することになりました。 訪問看護師としては初心者ですが、利用者様やご家族のご希望される生活を大切にし、心地よい生活ができるようにご支援していきたいと思っています。 皆様にお会いできることに感謝し、日々精進してまいります。

看護師:淺間 美和

のぞみクリニック

看護師:淺間 美和

訪問看護師としては初心者ですが、笑顔を忘れず、利用者様・ご家族様が安心して在宅で過ごせるよう関わっていきたいと思います。 一緒に悩み、考え、お一人おひとりの思いに寄り添えるよう努めていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

看護師:植木由美

のぞみクリニック

看護師:植木由美

私のセカンドライフリスタートは新分野訪問看護のぞみから! じっくり利用者さまとそのご家族さまに寄り添ってニーズを汲み取り想いや願いをのぞみのハートフルな仲間らと共有し、利用者さまの生ききるお手伝いが私はしたいです。 色々な人々が住みやすい地域を目指して・・・

看護師:谷口 裕香

のぞみクリニック

看護師:谷口 裕香

訪問看護を通じて、利用者様やご家族様がのぞむ生活や様々な選択を支えたり、一緒に悩みを考えることができればいいなと思っています。 私自身も日々勉強しながら成長したいと考えています。 どうぞよろしくお願いします。

作業療法士:山﨑 直哉

IMG_2553

作業療法士:山﨑 直哉

急性期病院に7年勤めた後、ご縁をいただいた当訪問看護ステーションで勤務しています。『身体面、心理面、環境面と多角的に評価し、その人なりの生活を共に考え、利用者様やご家族様が豊かに生きること』を目的として関わらせて頂いています。利用者様だけでなく生活を支えるご家族と関わり、なにか1つでもお役に立てると幸いです。

作業療法士:小林 真依子

IMG_0165

作業療法士:小林 真依子

リハビリは運動しないといけな、機能回復するためのもの、というイメージ強くありませんか?もちろん役割の一つですが、回復することだけを目指すのではなく、「その人らしさ」を支える関わりも大事な役割だと感じています。全てを叶えることは難しくても、ご希望の一部をリハビリテーションの知識と技術を使って実現することはできます。心と身体の苦痛を緩和し、寄り添っていける作業療でありたいと思っています。

言語聴覚士:青栁 政芳

IMG_1711

言語聴覚士:青栁 政芳

病院に8年間務めた後、ご縁をいただき令和2年4月から勤務します。在宅で行う言語訓練、嚥下訓練など在宅にて自分らしく過ごせるようにサポートさせて頂きます。訪問でのリハビリテーションは初めてですが、一生懸命頑張ります。利用者様・ご家族様のお役に立てるように成長していきます。

事務員:1名

のぞみクリニック

事務員:1名

こだわり「の」人生
それ「ぞ」れの生活
「み」のりあるものに

のぞみクリニックでは

訪問診療を通してスタッフ、患者さん、利用者さんが

少しでも「助かる」「幸せを感じる」

などと思っていただければ何よりです。

ページトップ
いちょう