岡山市内で訪問診療・往診・在宅医療・訪問看護・ケアマネージャーの事なら、のぞみクリニックへ

管理責任者・主任介護支援専門員:砂場 真弓

_DSC1380

管理責任者・主任介護支援専門員:砂場 真弓

ケアマネージャーになって多くの人と出会ってきました。その「ご縁」と「タイミング」にはそれぞれの人生に意味があるものだとつくづく感じています。一緒に仕事をする職場の仲間、同じ地域で協力し合う同職種の仲間、何か塞がりごとがあってご相談を頂いたご利用者の方、その誰もとその時に出逢ったこと自体がもう必然だと思えます。これからも皆様との出逢いを大切に持ち前の強いハートを武器に真摯に対応していきます。

介護支援専門員:宝来 あゆみ

IMG_1952

介護支援専門員:宝来 あゆみ

兵庫県で生まれ、岡山に来て早20年が過ぎようとしています。有料老人ホームやデイサービスでの生活相談員を経て、ケアマネージャーとしてケアプランの作成や相談業務にあたっています。ご利用者様やご家族様とお話させて頂く中で、勉強させて頂く毎日です。どうぞ宜しくお願い致します。

介護支援専門員:吉本 恵美

IMG_2374

介護支援専門員:吉本 恵美

のぞみの皆さんは温かい方ばかりで、困っていると何も言わずとも声を掛けてくれ、周りに助けられながら仕事が出来ています。のぞみで頂いている温かさを、私も利用者様へ還元し、お役に立てる仕事が出来るよう精進していきます。よろしく願い致します。

介護支援専門員:井田 涼子

IMG_0706

介護支援専門員:井田 涼子

人と人のつながりには、個人的な意思を超えた縁という深い力が働いているように思います。一つ一つのつながりを大切に育てながら、こののぞみ介護支援センターという場所で皆様と素敵なご縁につながることができるように努めて参ります。

介護支援専門員:三谷 敦子

のぞみクリニック

介護支援専門員:三谷 敦子

縁あって、のぞみ介護支援センターの一員にならせていただきました。医療・介護のことだけではなく、「困ったな、誰に聞いたらいいのかな」という時、顔を思い浮かべていただけるような存在になれればと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

介護支援専門員:嘉崎 直子

IMG_5581

介護支援専門員:嘉崎 直子

2003年地域包括ケアを厚労省が提唱してもう20年が経ちます。生まれてから亡くなるまでを地域で支えるという内容は細分化が進み専門性も求められるようになってきました。ケアマネージャーとしても、相談支援内容も多岐にわたり日々情報の更新と勉強が必要となっています。 のぞみの一員となり地域課題にも取り組める環境を得て、益々アンテナをはって仕事にのぞみたいと思います。よろしくお願いします。

事務:村本 智子

のぞみクリニック

事務:村本 智子

沖縄で生まれ育ちました。20年ほど前よりご縁があり岡山へ来ました。のそみ介護支援センターでは、電話対応や書類整理等の事務業務を担当しています。「その人らしく」在宅で生活できるよう、日々奮闘しているケアマネージャーさんと一緒にサポートをさせて頂いているという気持ちでいます。よろしくお願い致します。

こだわり「の」人生
それ「ぞ」れの生活
「み」のりあるものに

のぞみクリニックでは

訪問診療を通してスタッフ、患者さん、利用者さんが

少しでも「助かる」「幸せを感じる」

などと思っていただければ何よりです。

ページトップ
いちょう