岡山市内で訪問診療・往診・在宅医療・訪問看護・ケアマネージャーの事なら、のぞみクリニックへ

院長:小林 豊

_DSC1342

院長:小林 豊

平成28年5月に医療法人尚和会を設立し、のぞみクリニック(診療所)とのぞみ介護支援センター(居宅介護支援事業所)を同時に開設いたしました。また、平成29年3月1日よりのぞみ訪問看護ステーションを新たに開設しました。 訪問診療を通してスタッフ、患者さん、利用者さんが少しでも「助かる」「幸せを感じる」などと思っていただければ何よりです。

看護師:山﨑 伊都子

のぞみクリニック

看護師:山﨑 伊都子

医師とともに訪問診療でお伺いさせていただいています。これまで訪問診療・訪問看護の仕事をしてきた中での経験を生かしてアドバイスなどができればと思っていますので、気軽に困りごとや心配なことを相談してくださいね。あなたがどう暮らしていきたいか、どう生きたいか、教えてください。『最後まで自分らしく生きる』ために一緒に考え、サポートさせていただきたいと思っています。

管理栄養士:向原 民佳

IMG_0799

管理栄養士:向原 民佳

「好きなものを食べ、楽しく暮らしたい」この思いを叶えたく訪問栄養指導をはじめることにしました。ご本人、ご家族の希望に応じながら簡単に作れる治療食や介護職の相談に応じていきたいと思います。住み慣れた自宅で安心して食事が食べれるようサポートいたします。

事務長:大野 珠希

_DSC1368

事務長:大野 珠希

私は困難な事や辛い事が起きた時には、いつも何とかなると自分に言い聞かせ、前を向いて物事に取り組んでいます。 こののぞみクリニックでも色々な方と出会います。事務としてはお電話口や訪問診療開始の事前のお話しなどでお会いしています。お一人お一人との時間を大切にし、皆様の在宅生活がみのりあるものにしていただけたらなと思っています。何かございましたら、いつでもお気軽にご相談下さい。

事務:宮内 千暁

のぞみクリニック

事務:宮内 千暁

この度、ご縁がありのぞみクリニックでお世話になることになりました。患者様やご家族様とは電話での対応が主になりますが、安心して利用していただけるように努めていきたいと思っています。

こだわり「の」人生
それ「ぞ」れの生活
「み」のりあるものに

のぞみクリニックでは

訪問診療を通してスタッフ、患者さん、利用者さんが

少しでも「助かる」「幸せを感じる」

などと思っていただければ何よりです。

ページトップ
いちょう