岡山市内で訪問診療・往診・在宅医療・訪問看護・ケアマネージャーの事なら、のぞみクリニックへ

訪問診療のご案内

イメージ

イメージ

■ 訪問診療について

・訪問診療の対象となるのは、様々な理由からお一人での通院が困難となった方です。ご家族や介護者の助けがなくても通院できる方は、対象とはなりません。

・当クリニックの訪問エリアは、クリニックの所在地からおおむね16キロ圏内です。岡山市内はだいたい訪問エリアです。

・当クリニックでは、月1~2回程度の定期訪問診療を行います。病状に合わせて医師が回数を判断いたします。

・診療時間は平日の8時半~17時半ですが、緊急時には24時間連絡可能です。必要に応じてご家族への指示や往診も行いますのでご安心ください。

所在地

住所 〒700-0935 岡山市北区神田町1丁目9-46
TEL 086-227-5080
FAX 086-221-2357
E-mail info@nozomi-cl.or.jp
診療時間 月曜日~金曜日 8:30~17:30
土曜日・日曜日・祝日、8月13~15日、12月29~1月3日までは休診日です

訪問診療の流れ

イメージ

お問い合わせ頂いた方がどのようなお困り事があるのかをじっくり聞かせて頂き、今後の展望などについて綿密な打ち合わせを行いながら、どのような診療内容が適しているかを一緒に検討していきます。

「わたしの場合は複雑だから・・・」そんな方だからこそやりがいがあります。

「まずは行動を起こすことから始めてみましょう」

→ 詳しく見る

こだわり「の」人生
それ「ぞ」れの生活
「み」のりあるものに

のぞみクリニックでは

訪問診療を通してスタッフ、患者さん、利用者さんが

少しでも「助かる」「幸せを感じる」

などと思っていただければ何よりです。

ページトップ
いちょう