岡山市内で訪問診療・往診・在宅医療・訪問看護・ケアマネージャーの事なら、のぞみクリニックへ

2020.11.30

のぞみラボ~Ver.2~

<混ぜるだけで高栄養で美味しくなるソース…?>

 毎週、水曜日はみんな楽しみ管理栄養士の向原さん作のまかないランチ!!
毎週、スタッフの楽しみになっているのですが、そこに最近、付け合わせやデザートが付いてきます。
以前はその場にいたスタッを捕まえ、試食をして感想を聞いていたのですが、最近はランチに付いてくる為、のぞみクリニック23人の意見が集まります。この試作品、以前は微妙な反応が多かったのですが…最近は「美味しい!」や「脂が入っているのが分からない」などgoodな感想が良く返ってきています。
 なぜか…?
 ここには料理上手な向原さんの気づきが隠れています。脂と脂の相性は良い(詳しくは訪問栄養指導に向原さんが訪問してきた際に確認して下さい)ということです。
 かつて有名なカフェではある言葉を唱えながらケチャップをかけていたとの話も…相性の良い食材と栄養剤を混ぜながら「おいしくな~れ、おいしくな~れ、萌え萌えキュン♪」と唱えると体に良い高カロリー高蛋白な美味しいソースが出来上がるかも?
皆様も一度、試してみると良いかもしれません。笑

では今回も最後にメニューの紹介を簡単に。
ST青栁の都合により2ヵ月に1回ではありますが、奇数月の月初めは「のぞみラボ」を楽しみにして下さい。

20201204085546_001
20201201135700_002

:前ページ 次ページ:

こだわり「の」人生
それ「ぞ」れの生活
「み」のりあるものに

のぞみクリニックでは

訪問診療を通してスタッフ、患者さん、利用者さんが

少しでも「助かる」「幸せを感じる」

などと思っていただければ何よりです。

ページトップ
いちょう